きもの教室ろーず

教室の主な活動や詳細を記載します

きもの教室ろーず です☆

はじめまして。

きもの教室ろーず の わこです。

「着物をどんなに自由に着ても、すべて素敵な着物姿」という思いを大切に

フリーランスの着付け師として活動致します。

 

ろーずというのは「薔薇」です。

薔薇には、たくさんの種類、色、花言葉があります。

一説には、花の中で一番多いともいわれています。

私は、着物はきちっとした礼装、教科書通りの着方ももちろん好きですが、

洋服と合わせたり、レースや帽子、スニーカーと合わせたっていいと思っています。

もちろん、入学式や成人式など改まった場所というのは洋服でだってTPOを考えますよね?それと同じでどこへでも、というわけではありませんが、普段おしゃれ着としては素敵だと思っています!

特に同じママ世代の後押しをしたい!

と思ってフリーランスで着付けやきもの教室を開催していこうと思っています。

 

また、教室のテーマカラーは「ライトオレンジ」です。

花言葉は「絆」

この活動をしようと思ったきっかけには、たくさんの方の絆、思い、後押しがありました。家族はもちろん、きっかけとなったワークショップで私の背中を今もなお押してくださっています。

これから教室を通して出会う方とも「絆」を感じてつながっていけたらうれしいです!

 

このブログは主な活動や、教室についての詳細などを投稿していくつもりです。

 

未熟な私ですが、見守っていただけると幸いです。